オンラインショップのよくあるお問い合わせ

お客様からよくいただくご質問をまとめました。お問い合わせの前にこちらをご確認ください。
注文のキャンセルはできますか?
ご注文のキャンセルは、発送前までお受けできます。
注文後に送られてくるメールまたは、「お問い合わせ」よりご連絡ください。 ご連絡の際は「注文番号(受注コード)」も必ずご記入くださいますようお願いいたします。
休業日はありますか?
お問い合わせ受付は土日祝日、
発送業務は日曜日および、8/13~8/15、12/28~1/3を休業日とさせいただきます。
領収書を発行できますか?
領収書の発行は出荷が完了すると可能になります。
発行方法は、注文確定後のメールにある「出荷状況確認/領収書発行」ボタンを押してください。 その後、「受注コード」「お名前」欄にそれぞれ情報を入力し「ログイン」ボタンを押します。次の画面に進み、「領収書をダウンロード」というボタンを押すと発行ができます。
領収書の宛名を変更できますか?
可能です。
上記の「領収書を発行できますか?」の内容に書かれている手順に沿って、「領収書をダウンロード」する際に、宛名を記入することができます。
届け出先、到着日時を変更したい
発送前でしたら対応できる場合がございますので、注文後に送られてくるメールまたは、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
ご連絡の際は「注文番号(受注コード)」も必ずご記入くださいますようお願いいたします。
届け先と請求先が同じになっている(Shop Pay)
Shop Payは、下記3点が重なった場合、お届け先氏名・住所が次回購入時に請求先情報として反映されますのでご注意ください。
また注文メールに請求先氏名が表示されることがございますが、請求先に請求書が送付されたり情報が表示されることはございません。
  1. Shop Payに個人情報を登録していない場合
  2. お届け先様の氏名・住所を登録した場合
  3. 「次回の購入のために情報を保存する」にチェックをつけた場合
※上記が発生した場合、https://shop.app/pay/authentication/loginにて登録情報の変更ができます。
Shop Payとはなんですか?
Shop Payにてメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回購入時にメールアドレスと携帯電話番号宛てに送られる6桁のショップペイコード(SMS認証)を入力するだけで、配送先やクレジットカード情報を再度入力することなく、簡単に支払いができます。

詳しくはShop Pay公式サイトでも確認いただけます。
Shop Pay公式サイト